忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
健康と感動を求めて歩き続けた、四季の旅情を綴ります。  泉太郎
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/07)
(04/12)
(03/30)
(03/29)
(03/28)
プロフィール
HN:
泉太郎
HP:
性別:
男性
趣味:
歩き、四季の写真
自己紹介:
健康と感動を求めて、飛鳥を中心に歩き続けている団塊世代の一人です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

wakimizu1


以前、葛城古道に細井の森湧水があるとの情報を「葛城古道茶屋むすひ」のオーナーより聞いていたので、彼岸花めぐりに併せて探すことにしました。

wakimizu4


場所は、高鴨神社前の道を南に500mぐらい行くと右手に小さな学校のような建物があり、道路沿いには石碑があり丁度駐車スペースとなっています。この施設の道路反対左側、運動場の東裏側にありました。運動場手前の境界のフェンス沿いに東へ下ると、すぐ分かりました。

wakimizu3

wakimizu2


金剛山の地下水系がグランドの下を流れ湧き出ているようです。
幹線道路沿いではないので、古道散策の人には目に留まらないようです。
道路沿いに案内板でもあればと思います。
今回の訪問で、以前から気になっていたものが一つ解決しました。
「むすひ」のオーナーさん、ありがとうございました。
PR
≪  26  25  24  23  22  21  20  19  18  16  15  ≫
HOME
Comment
無題
近くに
horus 2007/10/04(Thu)00:10:58 編集
無題
もじばけでかけないんですが、
ちかくにこんな所があるなんて、
今度行ってみます。
又遊びにきますね〜!
ちゃんとかけてるかふあん、です。
horus URL 2007/10/04(Thu)00:15:25 編集
知らんかった~♪
太郎さん、こんばんは~(^0^)/

太郎さんがブログを書いておられるとは・・・知らんかったじぇ~(><)

ってことで、初コメです。(*^^*)ポッ♪

この泉、知りませんでした。
近くまで良く言ってたのに・・・。
飲めるんでしょうか?(^¬^)ジュルリ~♪
P-saphire URL 2008/04/09(Wed)00:14:29 編集
飲めないですよ。
Pさん、今頃見つけられたのですか?
確かに、最近カキコしていませんのでごめんなさい。
時間の余裕が無かったせいもありますが、4月からは少し余裕ができました。
また、綴っていきますのでよろしくね。

泉太郎 2008/04/09(Wed)22:14:42 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  26  25  24  23  22  21  20  19  18  16  15  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]