忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
健康と感動を求めて歩き続けた、四季の旅情を綴ります。  泉太郎
カレンダー
12 2020/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(07/07)
(04/12)
(03/30)
(03/29)
(03/28)
プロフィール
HN:
泉太郎
HP:
性別:
男性
趣味:
歩き、四季の写真
自己紹介:
健康と感動を求めて、飛鳥を中心に歩き続けている団塊世代の一人です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに日本橋を歩いてきました。
昔は電気店や電子パーツ店、パソコン店が軒を連ねていましたが、
現在はフィギュア店の方が多いのにはびっくり。
また、あちこちでNMB48と思われるブロマイドの交換風景も。
あ~、時代が変わった(本人が歳をとった)と実感した1日でした。
PR
今日は所用で大阪へ行くことになりました。
1月26日は神助社長の「夢来人のおかずですよ」の発売日。
どうせ並んで買わなければならないのであれば、諦めるつもりでした。
ところが、あべの橋の地下東口にある成城石井を覗いて見ると、なにやら整理券を渡しているみたい。
これはラッキーと思い、整理券を3枚もらいました。
所用のあと3個購入し、自宅に持ち帰り食べてみました。
おかずというよりも、ごはんの友ですね。
牛肉(宮古島牛)のそぼろ煮をラー油で漬け込んだようなものです。
少しにんにくの香りがし、美味しいかったです。
が、1個840円としては量が少ない感じがしました。
ごはんの友としては、300円前後の商品が多い中、はたしてリピーターがどれほどいるのかな?
NHKBS2「あなたの知らない奈良」の生中継1回目を飛鳥庵で見学した後、甘樫丘バス停附近でバスを待っていたところ、前方から先程出演していた中山エミリさんが甘樫丘に上るため歩いて来られました。
急いでカメラを向け、望遠でその様子を撮りました。
笑顔の素敵な写真で、当初サイトにアップしようと考えましたが、本人も撮られていることは知らないと思いますので、やはり太郎の記念写真として残しておくことにしました。


3月4日、今日の行事が雨のため延期となり、久しぶりに映画を観てきました。
遅まきながら、3Dのアバターです。
日本語の吹き替えを希望したので、午後1時35分からの分となりました。
場所はなんばパークス8Fです。
受付に行くと若者ばかり、シニア料金でとお願いすると通常2000円のところが1500円になりました。
免許証を見せましょうかと言うと、見ればわかりますとのこと。(ガク!)
自分では若いと思っていましたが、他人から見ればおじいさんとは一面悲しくなりました。
映画はめがねをかけて観る方法で、内容は少しエイリアンと似ているかな。
画像は少し暗くなりますが、立体的で迫力がありました。
ただ、長く観ているとあまり3D映像との意識が無くなります。


喫煙者の嘆き。

家庭でも蛍族、職場でもトイレ休憩に屋上へ。
会議時間の長いこと。
喫茶店でも、コーナーの角に追いやられ。
300円の63.1%を国等へ納めている。
これほどの優良納税者に対する還元措置は?
たま~にライターと簡易灰皿のプレゼント。
みじめ~。

だけど、自分の寿命を短くしているしな。
他人にも受動喫煙の迷惑をかけているしな。
みちにも、吸殻を捲き散らかしているひともいるしな。
火事の原因のひとつでもあるしな。

よし、明日から禁煙しよう。(良心)
しかし、自信ないしな。(弱気)
いや、やはり吸う本数を少し減らそう。(いいわけ)
健康のため。(納得)
 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]