忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
健康と感動を求めて歩き続けた、四季の旅情を綴ります。  泉太郎
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
(07/07)
(04/12)
(03/30)
(03/29)
(03/28)
プロフィール
HN:
泉太郎
HP:
性別:
男性
趣味:
歩き、四季の写真
自己紹介:
健康と感動を求めて、飛鳥を中心に歩き続けている団塊世代の一人です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

喫煙者の嘆き。

家庭でも蛍族、職場でもトイレ休憩に屋上へ。
会議時間の長いこと。
喫茶店でも、コーナーの角に追いやられ。
300円の63.1%を国等へ納めている。
これほどの優良納税者に対する還元措置は?
たま~にライターと簡易灰皿のプレゼント。
みじめ~。

だけど、自分の寿命を短くしているしな。
他人にも受動喫煙の迷惑をかけているしな。
みちにも、吸殻を捲き散らかしているひともいるしな。
火事の原因のひとつでもあるしな。

よし、明日から禁煙しよう。(良心)
しかし、自信ないしな。(弱気)
いや、やはり吸う本数を少し減らそう。(いいわけ)
健康のため。(納得)
PR
ブログとはなんぞや?
日記、独り言、意見の表明、連絡帳・・・・
いろいろあるみたい、人それぞれ好きなように使っている。
でも、結局はみんなに自分の考えを知ってもらいたいし、理解してほしいと思っている。
みんな、さびしく、仲間がほしいのかな。
だけど、写真の案内ばかりでは、掲示板と変わらないぞ。
誰か、正しいブログの使い方教えて?
朝風峠手前のみかん畑でレモンの木をみつけました。

レモンの木


いつも通る道なのに、いままで気がつきませんでした。
この秋一番の紅葉を求めて、飛鳥を歩いていました。
いつものように、飛鳥駅から朝風峠を越え、稲渕、祝戸、石舞台、万葉文化館、飛鳥庵、橿原神宮前駅です。
トップ画像の場所は、万葉文化館の庭です。
この頃、飛鳥庵が閉まっているときが多いので、そんな時万葉文化館の喫茶店のソファーでくつろいでいます。
今日も初めは貸切でした。
画像は、ソファーから東の庭を眺めた景色です。


ソファーからの眺め

万葉文化館から東方面遠望

おばちゃんは、腹ぐあいとのどがやられているみたい。
だけど、まあまあ元気でした。
これから、尼崎まで行くとのこと。
大丈夫かな?
当麻の里で発掘調査が始まったのかと思いきや、用水路の改修工事でした。

当麻の工事


この時期、いたるところで工事が行われています。
因みに、高松塚古墳壁画保存館の工事も3月末の予定で行われていました。

高松塚古墳

国営飛鳥歴史公園館裏庭にて(06.10.21)

≪  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]