忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
健康と感動を求めて歩き続けた、四季の旅情を綴ります。  泉太郎
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
(07/07)
(04/12)
(03/30)
(03/29)
(03/28)
プロフィール
HN:
泉太郎
HP:
性別:
男性
趣味:
歩き、四季の写真
自己紹介:
健康と感動を求めて、飛鳥を中心に歩き続けている団塊世代の一人です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は1日、畑で木の剪定をやっていました。
畑では、白菜、キャベツ、大根、ほうれん草を植えています。
周りが田んぼばかりで、去年は全て鳥に食われ全滅でした。
今年は虫除けネットを購入し、一部畝に架けています。
今のところ順調です。さて、出来栄えはどうでしょう。
12月の収穫が待ちどうしいです。
果樹も今年は不作です。
みかん、柿、かりん、イチジク、ぶどう、全て不作?
なぜでしょう?手入れしていないからなぁ~。なっとく。

ところで、10月28日二上山麓で季節はずれの花を見つけましたので、
ご紹介します。

ひまわり

「ひまわり」当麻小学校にて


彼岸花

「彼岸花」当麻小学校附近にて

PR
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  ≫
HOME
Comment
無題
泉太郎さん、こんにちは。
私は、昨日11月6日に明日香へコスモスを撮りに行ったのですが、やはり彼岸花を発見しました。
MATCHY 2006/11/07(Tue)00:38:15 編集
Re:無題
>泉太郎さん、こんにちは。
>私は、昨日11月6日に明日香へコスモスを撮りに行ったのですが、やはり彼岸花を発見しました。
2006/11/07 23:06
季節外れ
MATCHYさん、こんばんは。
当ブログで初の書き込みです。(笑)
ブログと掲示板の違いがよくわからない太郎です。

彼岸花って、9月末頃までですよね?
季節が狂っているようで、不安です。
だけども、12月はじめには、甘樫丘に桜が咲きます。
今年も見にいくつもりです。
泉太郎 2006/11/07(Tue)23:17:39 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]